高音を出すためには〇〇が大事だった!!高音で声が裏返ってしまう男子大学生必見!舞台俳優やシンガーが大成長し絶賛される先生のトレーニング方法を教わっている私が教えるたった2ヶ月でONEOKROCKのような芯のある高音が出せるようになり「お前上手すぎん?」と言われ、周りから次々と曲のリクエストをされるようになったヴォイストレーニング方法。

⑧低音のトレーニング方法!

 

みなさんこんにちはmyaoです!

 

・女性の方で低い声が出なくて歌いたい歌が歌えない方

 

・男性で声が高く低音が出ない方

 

・男性で元と低い声だけど太い低音が出ない方

今から教えるトレーニングを騙されたと思ってやってみてください!

 

このトレーニングは

自分の理想の低音を手に入れることもできるし、

なおかつ苦手な高音を出すことが出来る土台にもなります!

 

そんな低音のトレーニング方法をご紹介致します。

大きくわけて3つあります!

 

f:id:Myaosing:20190815222756j:image

※これから紹介するトレーニングは

   女性は赤い字のレドシラソ

  男性は青い字のソファミレドから始めてください!

 

1つ目はナチュラル!

f:id:Myaosing:20190815222311j:image

()の口をしながら何も力入れず普通に声を出してください。

ポイントは

・前のブログに書いた正しい姿勢と呼吸。

・目線は真っ直ぐ。

・慣れてきたら鳴らす事を意識する。

 

このポイントに気をつけながら、五音で徐々に下がってきてください。

例:ソ ファ ミ レ ド→ファ ミ♭ レ ド シ♭

→ミ レ ド♯ シ ラ

 

出る低い音の限界までいったら終わりです。

これを10回 2or3セットやります!

 

姿勢が悪かったり😭

f:id:Myaosing:20190815225523j:image

正しい呼吸の仕方じゃないと意味がありません!

 

このトレーニングは基本的なものなので、簡単にす

ぐ出来ると思います!

 

最初は20回も30回もモチベーションが上がらなくて

やる気も起きない方が多いですが、

これをやれば音域が上がり歌が上手くなるんです!

五音弾きながらやることで音感もつくので一石二鳥!!

 

やらないと皆さんは

当たりの宝くじが目の前にあるのに引かないのと同じですよ!

f:id:Myaosing:20190815230226j:image

 

次回のブログでは低音トレーニング第2弾です!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。