高音を出すためには〇〇が大事だった!!高音で声が裏返ってしまう男子大学生必見!舞台俳優やシンガーが大成長し絶賛される先生のトレーニング方法を教わっている私が教えるたった2ヶ月でONEOKROCKのような芯のある高音が出せるようになり「お前上手すぎん?」と言われ、周りから次々と曲のリクエストをされるようになったヴォイストレーニング方法。

⑫何回か声出さないとカスカスな裏声になってしまう…そんな時には!!

 

 

みなさんこんにちはmyaoです!

 

前回お教えしたファルセット(裏声)のトレーニングは

順調に進んでいますか?

 

何回か歌えば綺麗なファルセット出るのに最初から

はなかなか出ない💭

 

こんな悩みは抱えていませんか?

 

私はファルセットが苦手で、最初はどうしても

か細く弱いファルセットしか出ませんでした😭

 

でもファルセットのトレーニングの前や、歌う前にこの一手間を加えるだけで、

最初から芯のある強いファルセットが出せる

ようになり、苦手だったファルセットも楽しくレーニングできるようになりました!

 

〜事前準備として行えるような

ファルセットのトレーニング方法〜

 

①正しい姿勢と呼吸

f:id:Myaosing:20190912234134j:image

 

②言葉は「ひ」で綺麗に出そうと意識せずに思いっきりファルセットを出す。

f:id:Myaosing:20190912234410p:image

⚠︎お腹をプッシュ(声を出した時に瞬時にお腹が凹む)しないように声を出す。

 

③「ひ」の音階は

レ シ ド ラ ソ→レ# ド ド# ラ# ソ#→ミ ド#  レ シ ラ

のように半音ずつ上がってください!

f:id:Myaosing:20190913122914j:image

 

前回のようにオペラ歌手風に出すのではなく思いっ

きり前に飛ばす感じで声出すのがポイントです!!

 

 

これをした後にファルセットのトレーニングをした

り、裏声を使う歌を歌うとやらない時よりも出やす

くなるし、より綺麗に強く出すことができます!

もちろん強くも出せますが弱くも綺麗に出せるよう

になります!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました<(_ _)>