高音を出すためには〇〇が大事だった!!高音で声が裏返ってしまう男子大学生必見!舞台俳優やシンガーが大成長し絶賛される先生のトレーニング方法を教わっている私が教えるたった2ヶ月でONEOKROCKのような芯のある高音が出せるようになり「お前上手すぎん?」と言われ、周りから次々と曲のリクエストをされるようになったヴォイストレーニング方法。

⑭高音のトレーニング方法!

 

みなさんこんにちはmyaoです!

 

今回は高音を鍛えるトレーニングです!

 

これを週3-5 多くて毎日やっていれば次の週にはそのきつかった音域も楽に出ています!

 

ちゃんとやっていれば次の週には楽に出せている!!

 

これほどいいことはありませんよね!

 

 

友達とか気になる異性、サークルの二次会と

かでカラオケ行った時、1番見せ所のところで音が上

がりきってなかったり、ひっくり返ったら恥ずかし

いしかっこ悪いですよね!

 

そうならないようにとっておきの高音を鍛える

レーニングをお教えします!

 

①正しい姿勢と呼吸

f:id:Myaosing:20190915235320j:image

もうこれは基礎です!

 

②女性は レ→ラ→レ  

男性は一個下の ファ→ド→ファ

の5度の音を繋げて「い」出だします。(い〜い〜い)

 

高さがきつい人は自分の今の高さに合う5度の音でや

って下さい。

 

上に行ける人は高さ調節して出る音域の5度でやってください。

f:id:Myaosing:20190917102221j:image

ポイントは

・同じ音色

全部地声で急に強くなったり弱くなったりせず同じ音色で!

 

・同じ音量

高いところに行くにつれ大きくなりがちですが同じ音量で!

 

・同じ長さ

1音1音の長さを均等に!

 

これを低音、ファルセットのトレーニングをやった

あとに10回3セットやります!

 

 

最初は慣れていなくて30回はきついって方は

 

10回や20回など自分の喉に合わせて調節してくださ

い!

 

発声は筋トレと同じです!

軽いものを持って楽にほいさほいさ筋トレしてても

なかなか筋肉は付きませんよね?

f:id:Myaosing:20190917103446j:image

 

 

ある程度負荷をかけないと筋トレの意味が無くなっ

てしまいます😭

f:id:Myaosing:20190917103620j:image

 

 

ヴォイトレも同じく、低音も高音も楽なところでや

っていたら一向に音域は広がらないし上手くなれま

せん!

 

少しキツイかな?って所まで音域を広げて

レーニングしてみてください!

 

みるみる高音が出るようになりますよ!

 

嘘だと思って今すぐ1週間やってみて下さい!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました<(_ _)>